B to B・B to Cに関係なく、毎月50件〜100件を超える新規受注をコンスタントに獲得し、1年で売上2倍を達成する“仕組み”を公開!
「集客できない」「売上が上がらない」と多くの経営者から伺う一方、決して多くない営業マンでコンスタントに毎月50件以上、多い時は100件以上の新規受注を上げている中小企業があります。このような企業は一体何をしているのか?
事業を成長発展させていくためには、見込客に自社の商品・サービスをいかに見つけてもらうか、いかに見込客と出会うかが全てと言っても過言ではありません。それには、見込客に見つけてもらう、出会うための“導線”と“仕組み”づくりが不可欠です。
“導線”とは集客から営業・販売における一連の流れにおいて、見込客を効率よく集客し、確実に営業・販売していく一連の流れと「仕組み」のことです。
本セミナーでは、経営者にしかできない、これら“導線”づくりと“仕組み化”を「競合他社を圧倒する5つの成長戦略」 ──として、わかりやすく解説します。
セミナー・講演会など年間100回以上の登壇実績!
B to B・B to Cに関係なく、事業成長・企業の発展には“仕組み”づくりが不可欠であり、“仕組み”づくりは社長にしかできない、最も重要な仕事です。
インターネットを駆使して安定的な売上アップ・資料請求・お問い合わせなどを可能にする「集客の仕組み化」。
トップセールスに頼らず、組織で取り組む営業戦略を構築する「営業の仕組み化」。
営業マンごとにバラツキのあるスキルを可視化・標準化・最大化することで組織としての営業力を底上げする「販売の仕組み化」。
本セミナーでは、これら“仕組み”づくりを社長が手を打つべき儲けの急所「5つの成長戦略」として豊富な【事例】を交えて公開、他にない貴重な実務セミナーです。
※上記セミナープログラムの内容は変更になる場合がありますので、予めご了承ください。
集客と営業を分けるという概念がなかった。うちは営業マンに新規開拓も既存顧客のフォローも全てやらせているので、効率の悪いやり方をしていることに気付かされた。
(電機メーカー・経営者A氏)
もっとインターネットを活用して売上に結びつけたいと思っていたが、このような手法があるというのは聞かなければ絶対にわからなかった。
(製造業・経営者B氏)
今までは新聞や雑誌などに広告を打ってきたが、web広告こそこれから本気で取り組まなければならない媒体であると痛感した。
(教材販売・経営者C氏)
我々のように経営資源が限られた中小企業が市場縮小の中で生き残っていくには、お客様をランク付けした上で売上を上げられる顧客に注力しなければならないことはわかっていた。しかしながら、それをどのように実践していけば良いのかわからずにいたが、その答えを見つけることができた。
(建材メーカー・経営者D氏)
うちにも当然ながら売れる営業マンとそうでない営業マンがいるが、売れる営業マンがなぜ売れて、売れない営業マンがなぜ売れないかがわかった。これからは営業マン個人の力量任せではなく、組織として売れるようにしていきたい。
(システム開発・経営者E氏)
※以上、アンケートからの一部抜粋
企業が成長発展していくためには、見込客に見つけてもらう、出会うための「導線設計」と「仕組みづくり」が欠かせません。webを活用した「集客の仕組み」のみにフォーカスしてお伝えしたとしても、SEO対策・ブログ・YouTube・facebook・メルマガ・リスティング広告など、相当の時間を要します。また「営業の仕組み(営業戦略など)」「販売の仕組み(営業戦術としての現場強化など)」に関してもそれは同じです。
通常2時間程度の他のセミナーとは異なり、本セミナーでは約6時間かけて豊富な事例・具体的な実務とノウハウをお伝えします。万が一、セミナーの内容にご満足頂けない場合、理由を問わず全額返金致しますので、ご安心の上お申し込み頂ければ幸いです。
書籍というものは著者が「本当にお伝えしたいこと」「書きたいこと」を書けるわけではありません。書籍を出版するということは、ある一定の読者がいて出版社が存在しなければ成り立ちません。
そして、商業出版は多かれ少なかれ「売れること」が前提となるので、「最大公約数的な内容」になってしまいます。
本セミナーでは書籍で書けなかった本当にお伝えしたいこと、生々しい成功事例や失敗事例、細かな手法なども交えた具体的でわかりやすい内容となっています。
本セミナーでは事業を成長させるための集客の仕組みや仕掛け、手法・手順についてお伝えします。事業をどのように成長発展させるのか?という課題は経営者の仕事であり、一般社員の仕事ではないからです。
企業は経営トップが変えるものであり、経営トップが変わらなければ企業は変わりません。その点をご理解頂き、経営者の方々にご受講頂ければ幸いです。
100名以下の中小企業が1年で売上2倍の「仕組み」をつくる経営手法を“導線経営(R)”として体系化した第一人者。集客から営業・販売まで一気通貫で仕組み化し、儲けを逃さない「導線設計」を得意とする。
コンサルティング歴15年以上、300社以上の業績アップ・人材育成に携わり、講師としても依頼が絶えず、全国のセミナー・講演会において年間100回以上登壇する。
「売れる商品・サービスがあるのではなく、売れるやり方とそうでないやり方があるだけ。結果が出ないのは売れるやり方をしらないだけ。自分と同じ轍<てつ>を踏んで欲しくない。」という強い思いから経営コンサルタントを天職とする。
Amazon【企業経営部門】第1位
三省堂書店・東京駅一番街店
ビジネス書週間ランキング第1位
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ビジネス書週間ランキング第2位
「日本の専門コンサルタント50」に弊社代表・中丸が取り上げられ、記事が掲載されました。
ジャパンタイムズ電子版【アジアの次世代リーダー100人】に弊社代表・中丸が掲載されました。
12月東京開催 満席にて終了 |
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会期 | 2017年12月6日(水) 10:30~17:30 |
会場 | 東京国際フォーラム 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目5−1 G棟(ガラス棟)会議室 |
電話 | 03-5221-9000 |
受講料 | 38,000円(税込) *2名以上で1名 25,000円(税込) *11/15までのお振込で1万円引き *テキスト・資料などを含む |
定員 | 15名 ※定員になり次第締め切りとなります。 |
2月東京開催 残席3 |
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会期 | 2018年2月22日(木) 10:30~17:30 |
会場 | 東京国際フォーラム 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目5−1 G棟(ガラス棟)会議室 |
電話 | 03-5221-9000 |
受講料 | 38,000円(税込) *2名以上で1名 25,000円(税込) *2/1までのお振込で1万円引き *テキスト・資料などを含む |
定員 | 10名 ※定員になり次第締め切りとなります。 |
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