受講をお薦めする経営者の方

  • 広告会社などの外部に依頼しても集客・問い合わせにつながらず、
    反応のないwebサイト、DMになってしまう...
  • インターネット上における露出を増やして集客したいが、web広告やSEO対策のやり方がわからない...
  • ホームページブログ、facebook、YouTube、メルマガなどを活用し新規客の集客・既存客のリピートにつなげたい!
  • 営業マンが多い割に数字につながらず、営業効率が悪い気がする...
  • 売上が属人的で営業マンごとにスキルや数字の差がある...
  • 個人の営業力に頼らず、組織の「仕組み」として数字を上げたい!
  • 同業他社に対して、一歩抜け出す打ち手、きっかけが欲しい!

法人営業の組織を動かしているトップの多くは、判断を誤り、成果の出ない間違った戦略を取っています。今や、営業マンの個人スキルだけで売上が上がる時代ではありません。極端に言えば、普通の営業マンが普通に働くだけで“勝手に売上がついてくる”ぐらいの戦略を立てるのがトップの仕事です。

営業マンの個人能力に頼らず、会社の仕組みとして売上が上がる体制、すなわち“組織としての営業力”を高め、お客様から選ばれる企業にならない限り勝ち残ることはできません。

本セミナーは、現場を指揮するトップが実践しなければならない『集客から営業・販売までの仕組み』を一気通貫で具体的に指導、売上倍増を実現するための法人営業戦略を指南する特別講座です。

同業他社から頭ひとつ抜け出し、強く長く繁栄する戦略のひとつとして、地域ナンバーワン、業界ナンバーワンを狙う戦略のひとつとして、経営者・経営幹部のご参加を心からお薦めします。

―――真の法人営業戦略で“売上2倍”が可能になる―――

(1)情報なくして戦略なし、戦略なくして売上なし
(2)売上は現場でつくるのではなく社内でつくる!
(3)営業戦略の実行と営業マンの行動管理
(4)これを知らずに生き残れない!最前線の営業現場で勝つための判断基準
(5)9割の営業マネジャーがハマる“営業現場の落とし穴”

東京開催:平成28年5月26日(木)
大阪開催:平成28年5月20日(金)
セミナープログラム

営業現場を指揮するトップのための『法人営業』の成功戦略!
売上を上げる「営業力」の差は、人の能力ではなく、正しいやり方を知り、実践しているか否かだけの差である

法人営業において売上を上げるには、集客と営業・販売を分けて考える必要がある。

集客ではwebを活用することで、見込客の99%に自社の商品・サービスを認知させることができるが、実際は中小企業の大半が取り組んでいない。

また営業・販売では「営業力」が個人の差で決まり、組織として戦略的に「効率良く売る」ということがされていない。

集客から営業販売まで、一気通貫の「仕組み」をつくることで、場当たり的な営業活動ではなく、組織で取り組む営業戦略の実行が可能になる。

トップダウンでない、現場の声を吸い上げた上で立案された営業戦略は、現場スタッフと経営幹部の一体感を醸成し、強い組織となって強く・永く売上を支える風土となる。

法人営業の成功戦略(1) 法人営業の売上アップ・シェアアップ戦略

●市場縮小の時代に数字を上げる戦略の考え方
●集客と営業で180度異なる戦略と仕組み
●中小企業が生き残るたったひとつの経営戦略

法人営業の成功戦略(2) 集客を仕組み化し自動化するためのインフラ戦略!

●中小企業に有効な集客手法はたった2つ?
●理想の見込客を引き寄せる検索1位の量産方法
●ネット集客を仕組み化する全体設計図と5大ツール
●見込客を引き寄せ新規客に変える唯一無二の最強ツール
●集客自動化の5大ツール徹底活用法ほか

法人営業の成功戦略(3) 見込客に100%リーチする「B to B」のネット広告戦略

●99%の中小企業が使っていない最強の広告ツールとは?
●性別、年齢、地域、趣味...多彩なターゲティングとその手法
●選ばれる理由を売れるメッセージに変換しアピールする方法
●ネット広告は2つの異なる手法でアプローチすべき!
●見込客に360日つきまとうストーカー戦略

法人営業の成功戦略(4) 情報なくして戦略なし、戦略なくして売上なし

●マーケットサイズと自社のシェアを把握する方法
●8割の取引先がなくなっても会社は潰れない!
●顧客内シェアで初めてわかる自社のポジション
●顧客の格付けで判る3つのクラスと4つの営業方針
●たった2つの数値から市場シェアを把握する方法

法人営業の成功戦略(5) 売上は、現場でつくるのではなく社内でつくれ!

(1)集客の仕組み化――――反応率が上がり営業を楽にする
(2)営業の仕組み化――――顧客を選び営業効率をアップさせる
(3)人材育成の仕組み化――――社員が自発的に働き、モチベーションを維持する

法人営業の成功戦略(6) 営業戦略の実行と営業マンの行動管理

●営業戦略を現場に落とし込む実践行動管理
●「売れる営業」と「売れない営業」の行動特性とは
●営業の質を決める正しい「現場力」とは
●8割の営業マンが間違っている営業・販売の行為とは

法人営業の成功戦略(7) これを知らずに生き残れない!最前線の営業現場で勝つための判断基準

●最強の軍事理論から勝利の原理原則を学ぶ
●戦争の法則をビジネスに応用すると勝利の方程式が見えてくる
●勝つためのたった2つしかない戦い方
●営業現場では5つの戦法を駆使して勝ち残れ
●営業部の明暗を左右する7つの数値
●勝つか負けるかの判断基準「射程距離理論」とは
●僅か4つしかない市場シェアのパターン
●180度異なる「競争目標」と「攻撃目標」
●「1位」と「ナンバー1」では天と地の差
●どんな企業でもナンバー1になれる手順

法人営業の成功戦略(8) 9割の営業マネジャーがハマる“営業現場の落とし穴”

●単なる売上アップ方程式と法人営業売上アップ方程式は大違い
●営業マンの個人スキルで売上を上げるのには限界がある
●明確な判断基準があるか否かで営業マネジャーの力量が問われる

※上記セミナープログラムの内容は変更になる場合がありますので、予めご了承ください。

東京開催:平成28年5月26日(木)
大阪開催:平成28年5月20日(金)
講師紹介

講師 中丸 秀昭

日本成長戦略研究所 代表取締役

法人営業のプロ中のプロ

 営業マンの個人能力に頼らず、会社の仕組みとして売上が上がる体制を築く指導法で注目されている新進気鋭のコンサルタント。「集客の仕組み・営業の仕組み・人材育成の仕組み」を体系化、法人営業を可視化した第一人者。
 価格競争に巻き込まれることなく収益の最大化を実現。顧客開拓・営業・人材育成・リピート…成長発展に欠くことのできない「仕組みづくり」の鬼才。“結果が出ないのは正しいやり方を知らないだけ”と主唱し、全国の中小企業を指南。コンサルティング歴15年、指導企業250 余社。
 主な著書に『法人営業戦略の教科書』『儲かる会社88の鉄則』がある。

「儲かる会社88の鉄則」
Amazon【企業経営部門】第1位

「売上が2倍に上がる法人営業戦略の教科書」
三省堂書店・東京駅一番街店ビジネス書週間ランキング第1位
文教堂書店・浜松町店ビジネス書週間ランキング第2位

セミナー要項
東京開催2016526日(木) 10:0017:00 目黒雅叙園
大阪開催2016520日(金) 10:0017:00 帝国ホテル大阪
ご参加費用1名につき45千円
2名以上の場合、1名につき41千円
※テキスト・資料・昼食・喫茶・消費税含む
主催・お問い合わせ日本経営合理化協会 担当:熊谷聖一
〒101-0047 東京都千代田区内神田1-3-3
TEL 03-3293-0041 FAX 03-3293-0048
お申し込み

※ご希望の受講日を選択してください。
※「必須」の項目は必ずご記入をお願い致します。

開催地 必須
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電話番号 必須
メールアドレス 必須
備考任意

2名様以上でお申し込みをされる場合には、「備考」欄にご参加される方のお名前を全てご記入ください。

1名につき45千円
2名以上の場合、1名につき41千円
※テキスト・資料・昼食・喫茶・消費税含む

主催:日本経営合理化協会 セミナー局
〒101-0047 東京都千代田区内神田1-3-3
TEL:03-3293-0041 担当:熊谷
FAX:03-3293-0048
e-Mail:info@jmca.co.jp