ランチェスター戦略は、アサヒビール・花王・キャノン・ソニー・ソフトバンク・トヨタ自動車・日本生命・パナソニック・ブリヂストンなどの大企業、さらには多くの中小企業において導入され、実績を上げてきた実証済の戦略ですが、多くの方が誤って捉えています。
これを機に正しい活用方法を知り、自社の業績アップにつなげてください。
※法人営業のみならず、経営幹部・マネジャーとして知っておかなければならない業績アップの判断基準が網羅されています。
日本成長戦略研究所株式会社・代表取締役 “導線経営”コンサルタント NPO法人ランチェスター協会認定インストラクター 「集客の仕組み・営業の仕組み・人材育成の仕組み」を最短ルートの成長戦略“導線経営”として体系化した第一人者。
コンサルティング歴15年以上、数百社の業績アップ・人材育成に携わり、 100名以下の中小企業が価格競争に巻き込まれることなく収益を最大化し、成長発展していくための「仕組みづくり」と「導線設計」を得意とする。
大学卒業後、広告会社の営業マン時代に全く成績が伸びず、最後通告を言い渡される中、今までと異なる営業手法でトップセールスから最年少マネジャーとなった実践型経営コンサルタント。 「結果が出ないのは正しいやり方を知らないだけ。自分と同じ轍<てつ>を踏んで欲しくない」という強い思いから経営コンサルタントを天職とする。
講師としても依頼が絶えず、全国の商工会・商工会議所、日刊工業新聞社など各種経済団体でのセミナー講師、大手上場企業での研修講師を年間100日以上務める。 主な著書に『儲かる会社88の鉄則(Amazon【企業経営部門】第1位)/三笠書房』、『図解で身につく!ランチェスター戦略(共著)/中経出版』がある。
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