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【事例満載】中小企業が生き残るたったひとつの経営戦略
~顧客に選ばれる理由と超具体的実践手法~

断言します!
中小企業が生き残るための戦略はたったひとつしかありません。
なぜなら、経営学の父・ドラッカー、競争戦略の第一人者・ポーター、競争戦略のバイブル・ランチェスター戦略に共通する戦い方が「たったひとつ」しかないからです。

● 「顧客に選ばれる理由が明確になっていない」
● 「自社の強みが把握できていない」
● 「思うように新規顧客の獲得につながらない」など・・・

中小企業が生き残るための「たったひとつの戦略」について、実際の勝ち組企業の事例を上げながらわかり易く解説します。
「自社が取るべき戦略」のヒントとしてお役立てください。

市場縮小の時代に業績を伸ばす!
競合他社に勝つための経営戦略7ステップ

※本レポートは日刊工業新聞エキスパートクラブにて150件を超えるご請求を頂きました。

経営戦略の重要性は今更申し上げるまでもありません。
ところが、実際には多くの中小企業において、しっかりした戦略がありません。
市場が縮小していくこれからの時代、「競合他社に勝つための経営戦略」無くして生き残ることは不可能です。
「競合他社に勝つ!」ための経営戦略見直しツールとしてお役立てください。

法人営業必見!わずか6ヶ月で前年対比売上高1.5倍
トップセールスに頼らない組織で取り組む営業戦略

ズバリお尋ねします!貴社の営業活動に“戦略”はありますか?
トップセールスの営業マンが突然辞めてしまっても数字を維持できる体制になってますか?
“不景気”な中でも売上を上げている企業、業績の良い企業は何社もあります。
このような企業は一体何が違うのか?業績の良い企業が行っている営業戦略とは?

営業スタッフの人数やスキル・モチベーションも重要ですが、それは「戦略」ではなく「戦術」です。
いくらモチベーションの高い素晴らしい営業スタッフがいても「戦略」がないままに営業活動を続けていては会社の目的が達成されないどころか、短期的な業績アップも難しいのではないでしょうか・・・

会社の目的を達成するための「営業戦略」があれば組織が下記のように変わります。

● 売れる組織に変わります!
● 短期的ではない、中長期的な効果が見込めます!
● 社員が育ち幹部候補が育成されます!

なぜ売れる組織に変わり、人が育つのか?
営業戦略の考え方と取り組み方、その仕組みづくりとは?
多くの導入実績・成功事例に裏付けられたランチェスターの営業戦略。
詳細はレポートをご覧ください。

指示待ちたった社員がイキイキと自発的に行動する!
社員50名から真剣に考える強い組織のつくり方

経営者の方であれば、下記項目にひとつ以上思い当たることがあるのではないでしょうか?

● 「社員のやる気が継続しない」
● 「任せることができる人材が育たない」
● 「せっかく育った優秀な人材が辞めてしまう」
● 「どちらかと言うと優秀でない人材が会社に残ってしまう」
● 「管理者が現場を離れることができない」

多くの中小企業において売上を上げることは最重要課題であると思いますが、ある程度売上が安定してきたら、しっかりとした社員教育をしていかなければ会社の成長が止まってしまいます。なぜなら、当たり前のことですが会社と言う「組織の力」は「個人の力の集合体」だからです。

その時に考えなければいけないのは、
● 「当社ではどのような人材を求めているのか?」
● 「そのために当社ではどのような教育をすれば良いのか?」
ということです。

「優秀な人材が欲しい」「人が育たない」という管理職の方に限って、どのような人材を欲しいのかが明確でなかったり、「人が育つ仕組み」がないというケースが多く見受けられます。
中小企業において、人が育ち、業績アップにつながり、優秀な人材が定着するにはどのような仕組みが必要なのか?本レポートの中でわかり易く解説しています。

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